ワクチンの日(混合3種)

a3

すずめを発見し興味津々の顔。

朝は窓際でそんなワクワク感を満喫したよっしーですが、

今日は動物病院に行く日でした。

ワクチン接種&尿検査&爪切りと豪華なメニューを目指していざ病院へ。

よっしーは比較的良い子なので道中&病院ではあまり騒ぎませんが、

やはり好きではない所なのでささやかながら逃げようとします。

その度に「ごめんよーもうちょいで終わるからー」と撫でながら慰めます。

よっしー「そんなんいいからはよ家に帰して」

の視線を受けながらワクチン接種を終えて、尿検査の結果を先生から報告を受ける。

先生「血は混じってないですね。細菌も見当たりません」

の言葉にホッと胸を撫で下ろす主。

6月から長いこと膀胱炎に苦しんでたよっしーなので、非常にありがたいお言葉でした。

先生「冬は細菌も増えやすいので1ヶ月後くらいにまた尿検査しましょう」

とのことでまた1ヶ月後に尿検査をすることになりました。

このまま年内は無事に、むしろ先10年以上健康であってもらいたいなぁ。

a2

よっしー「ひどい目にあった」

ワクチンを打ったからか、いつもよりよく寝ています。

人間も予防接種したら微熱でたりするしね。

安静に、だね

本日の診察費

予防接種(混合3種):4000円

尿検査:1000円

爪切り:サービス

=5000円でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク