食欲が止まらない

食欲爆発中のよっしー。

先週の金曜ぐらいからよっしーの食欲が凄まじいことになってます。

今まで70gで足りてた療法食だと足らないようで、1日の間で結構な頻度でご飯要求の催促鳴きが入ってきたり。

その影響か我が家でも1番の早起きになってしまい、見事な生体目覚ましとなってます。

主も起床時間前でまだ寝ていたいので我慢の無視を貫くんですが、

無視しようにもほっぺや額を舐めてきて痛いのなんので・・・。

ちょっと困り果ててる状態です。

先日思いついたご飯に水を含ましてカサ増し方法もやってるんですが、

効果があるんだか無いんだか、よっしーの鳴きが減ったかなぁ?というイマイチな状態です。

ウェットにすることで水分も摂取できるので、悪くはない方法だとは思うのですが・・・。

ご飯を設置した途端に平らげてしまうと、他に何か満腹感を感じさせる良い方法はないものかと悩んでしまいますね。

現状困ってるのは、主たちの睡眠妨害とよっしーのお腹ペコリが可哀想、というぐらいなものでそこまで深刻というわけじゃないのは良いんですけどね。

ご飯食べたらガッツリ遊びますし、トイレの具合も至って問題なし。

腎不全の兆候は見られず元気そのもので、その点に関しては少しだけ安心してます。

昨日体重を計ってみたらまた増えていたというのは問題アリかもしれません・・・。

11/22 6.9kg(前回)

12/6 7.0kg(今回)

着実に肥えていってるんだよな、よっしー。

ご飯が多いわけじゃないので、やはり動きが足らないか。

もっと遊びで動かしてストレス解消と運動不足解消に努めていかないとな。

幸いよっしーは遊ぶことは好きなので根気強くこちらが頑張っていこう。

溢れる食欲は寒い時期が終わるまで我慢するしかないのかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク