今年1発目の血液検査に行ってきました。

先週の話になりますが、木曜日によっしーの血液検査に行ってきました。
前回の血液検査が2016年10月13日のおよそ3ヶ月前。
この時は膀胱炎+結膜炎の治療に大忙しの末に、腎臓病まで悪化してしまった時でした。
治療の為に入院し、5日ほどの入院で回復してきた所で計った血液検査なので
結構数値が改善した時でした。
前回と今回の血液検査の結果はコチラ。

左の数値が昨年の10月。
右が今回の検査結果。

正直なところ、結果を見るまでは悪い想像しか出来ていなかったんですが、
今回は思ってもみなかったほどに改善された結果が出ました。
腎臓病に関係のあるもので見ると、

アミラーゼ(AMY) 1696→1442
クレアチニン(CRE) 1.6→1.3

アミラーゼはまだまだ高数値であるものの、前回よりも数値に改善が見られます。
クレアチニンに関しても0.3とはいえ下がっており動物病院の先生から、
「数字だけ見れば普通の猫ちゃんと一緒」
というお言葉をいただけた。

前々回のクレアチニン値が2.6というもので、入院を経て回復したといっても
悪化していることだけが不安で仕方なかった。
よっしーが元気に走り回ってる姿を見ると、良い結果を期待したい所であったが
悪かった場合の落差が激しくてどうもフワフワした心持ちでした。

毎日の徹底した6時間度のネフガード(粒)投与と、
貧血を防ぐための造血剤の投与がやっと成果が出たような気持ちです。
1番頑張ったのはよっしーなので、ご褒美でもあげたい所ですが・・・。
ダイエット中なのでお食事系のご褒美はあげれず残念です。
今回の検査結果は、涙が出るほど嬉しかった。

編み物をしている嫁さんに引っ付くよっしーさん。

毛糸の玉が大好きなよっしーは近場で待機。

時には邪魔をしにやってきます。

前足でちょちょい!と毛玉で遊んでます。

これオモチャでしょ?的な視線を送って許可を求めるよっしー。

嫁さんの邪魔してないで主と遊ぼうよっしー。


今回の費用は、

血液検査 10,800円

でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク