ご飯が楽しみすぎて立って待つ光景

最近のよっしーは元気で、有り余る元気に振り回され気味な主たちです。

早朝に起こされ困ることもあるけれど、走り回る姿を見ると嬉しくなるものです。

ご飯も順調に食べてくれるのでその辺の心配も今のところは無しで、

むしろ今は食べることによる体重の増加が気になるところです。

日曜日に体重を計ってみたところ、

2/7 7.2kg

2/12 7.2kg

前回と体重は変わらずキープという結果になりました。

減量してないのは残念ですが増加してなかったのでとりあえずは安心。

最初に計ったとき7.5kgなんて数字が出て目が飛び出すほどビックリしました(計り方が悪かった)

度々このブログでも話題にあげてるよっしーの食欲ですが、

その様子を見てとれる瞬間が撮れたので今回はその一幕をご紹介。

季節が寒くなり食欲が爆発してからほぼ毎日見れる光景。

大人しくご飯の用意を待っているのかな~?なんて思っていると・・・

このように立って催促をしてきます。

立ち催促をやり始めた当初は、勢い余って台所に飛び乗ってしまわないか心配してましたが、

今までどんなにお腹が空いてても台の上に飛び乗ってきたことがないので

その辺りは大丈夫だろうと安心していて、飛び乗らないよっしー偉いなぁと親ばか的に思ってます。

眼下から見た視線。

よっしーの熱い視線の先には用意されつつある療法食があります。

少しでも近くで見たいから立って待ってるんでしょうね。

待ちに待ったご飯を食べるよっしー。

療法食でも美味しそうに食べてくれるので主としては有り難い限り。

食べ過ぎて真夜中にお腹空いちゃわないか心配にもなりますけど。

あとはキープしている体重が微量ながらでも減っていけば言うこと無しなのですが、

そうそう上手く体重は落ちていきませんね。

ご飯の量はキープしつつ、もっと遊ぶようにして体重を落とさなくちゃなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク