近況と今後のざっくりした予定

3月に入りました。

2月度のよっしーは相変わらず元気で、腎臓病を思わせる兆候は見られず。

先々月の血液検査のままの数値なのかな?なんて期待も持ちたくなります。

元気が溢れすぎてるのか、何故か最近のよっしーは早朝に起きてくる事が多くて、

まだ外も暗い早朝から主たちを「朝ですよー!」と鳴きながら起こしてきます。

よっしーが元気なのは嬉しいし良いに超したことはないんですが、

いかんせん朝の4時に起こしにくるのは勘弁してほしいところです(笑)

朝も早いうちからご飯を食べ、遊びも全力なよっしーです。

遊ぶわりにはすぐ飽きたり、楽な体勢で遊ぼうとするので

なかなかダイエットに結びつきません

3月の体重測定はまだ行っていませんが、何となく以前の体重をキープしていそうだなぁ・・・という予感がしています。

適度に体重を落としたいところですが、今はとりあえず体重増加さえしてなければ良しという感じです。

1月の血液検査から3ヶ月経つタイミングの4月に血液検査に行こうかと思ってます。

検査費用が1万円掛かるのは痛手ではありますが、前の結果が良かったから今はまだ大丈夫だろう、という思い込みだけで安心してはいけませんし。

良い結果が出れば今の状態のケアを続けていく方向性で進むこともできるしね。

血液検査も大事ですが、やはり気になるのはラプロスのことです。

猫慢性腎臓病治療薬、ラプロスですね。

4月から発売される期待の腎臓病のお薬について動物病院で情報を得たいというのが大きい。

取り扱いをするのか、値段はどのくらいか、よっしーに投与は効果ありそうか。

いろいろと気になることがあるので、血液検査を理由に動物病院へお邪魔しようかなと。

血液検査も気になりますがラプロスのことも気になって仕方ありません。

出始めの薬だから副作用など判明してないことも多いでしょうけど、

それでも期待を込めずにはいられない薬だからなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク