ひと味違う来訪者に警戒心MAX

来客に警戒するよっしー。

よっしーは人当たりが良く、穏やかな性格をした猫です。

この日は嫁さんの友人が遊びに来ており、ハイハイ盛りな娘さんもご一緒にご来訪。

大人の来客には動じないよっしーですが、赤ちゃんとなると事情が違うようで。

警戒心MAXで動向を伺っております。

赤ちゃんの方も見慣れない生物に興味津々なようで。

最初の頃は見たこともない猫という存在が怖いのかギャン泣きで、

その様子を見たよっしーは更に警戒を強めてました。

ある程度時間経過したらお互いに慣れて、泣きも警戒心も落ち着いてました。

相手が人間の大人だと自ら匂いを嗅ぎに行ったりして意外と積極的なよっしーですが、

赤ちゃん相手だと勝手が違うのか近寄りもしませんでしたね。

友人が帰宅後は即座に体勢を変えてリラックス。

親父座りみたいな形で毛繕いしています。

そういえば友人が居る最中はお腹を見せてなかったから、やっぱり警戒していたのかな?

4時間ぐらいの滞在でしたがよっしーにとって安眠できる時間ではなかったようで、

主たちだけになった時間からはずっとソファーの上でぐっすり眠ってました。

ぷぅぷぅ言いながら寝てる姿は気持ちよさそうに見えます。

無防備にお腹を見せてるので、きっとリラックスしているんだろうなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク