血液検査の結果を踏まえ、やれること考えてみる

血液検査で一応は大丈夫な結果が出たものの、喜べる数値ではありませんでした。

クレアチニン値が1.3→2.0の上昇は青天の霹靂と言いますか。

いつも通りの生活と、時間を定めた投薬&ネフガードは欠かしていなかったので、

今回も良い結果を期待してただけに落胆が大きかったです。

とはいえ落ち込んでばかりじゃいられない。

やれることをやっていこう。

一番苦しくも頑張っているのはよっしーなのだから、

主たちもよっしーが安心して暮らせるようサポートしていかなくちゃですね。

そういうわけでまずは身近なことから見直していこうかと思ってます。

現在投与している、血圧を下げる薬+ネフガード。

これを今よりも効果的に摂取できないか考えてみる。

ネフガード粒はおよそ6時間おきに1粒、血圧を下げる薬はネフガード粒を飲ませた3時間後。

今よっしーに投与している間隔はこのような時間割。

うーん・・・改めてネフガードの説明を見てみたけど、量を増やすぐらいでしか改善しなさそう。

体重で見たらよっしーは4~6粒のネフガードが適量で、最大その2倍数までOKとなっている。

ネフガード粒を5粒に増やす、というのが今できる選択肢のひとつでしょうか。

注意しなくちゃいけないのは、ネフガードを増やしたことで下痢や便秘にならないかですね。

あれやこれや考えたり、他の方の腎不全猫飼いさんのブログを参考にしたい所なんですが・・・。

現在、主の仕事が忙しくてロクにネットが出来ていない状態です。

おかげでよっしーとちゃんと遊べて無くて、遅くに帰宅した後でよっしーがキラキラした顔で出迎えてくれるのが大きな癒しになってます。

その直後よっしーが走り出して遊びに誘うので、疲れた身体にムチ打って遊びますけど(笑)

よっしー自体は毎日元気に遊んで、ご飯もよく食べ、幸せそうに寝ています。

悪い結果だけに注目しがちな主の心配をかき消してくれてるのかなぁ、と勝手に思ってます。

忙しい中でもどうにか時間を作って、よっしーの体に良いことを探していこうと思ってます。

今はとりあえず情報を見つつ、動物病院で言われたこと何かを頭の中で整理中・・・。

今日の画像は、たまたま目をつむった瞬間だけ集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク