梅雨からの夏の匂いにノックアウト

暑さでトロけるよっしー。

梅雨に入ったといっても雨は降らず、

夏を感じさせるような地味に暑い日が続いております。

気温が30℃付近に近づくとよっしーの食欲を心配する毎日ですが、

今のところ食欲はあるようで安心しています。

最近よっしーの体重を計ることをサボり気味だったので、昨日慌てて計測。

よっしーを抱きかかえて計測するのはちょっと大変ですが、大人しくしてくれてたので助かりました。

今回の体重は6.9kg

思っていたよりも体重の増減がなくて一安心。

肥満で太りすぎもいけませんが、慢性腎臓病での体重急低下も怖い所です。

暑さで食欲が落ちるのが大変になりそうな時期ではありますが、

手持ちの療法食をローテーションして、あの手この手で食べて貰うよう頑張るしかないなぁ。

あとはなるべくストレスを溜めさせないよう遊びをいっぱいして、

少しでも暑くなりそうならエアコンを稼働して快適空間にしてあげることでしょうか。

よっしーは撫でられるのが好きなので、これもなるべくやっていこう。

ゴロゴロ言ったり、気分良く口が半開きになる姿を見ると、

撫でられるのが好きなのは明白ですし・・・(笑)

リラックスしてくれるのもきっと体には良いはず。

何より、撫でる主も幸せな気分になりますしね(笑)

おそらく、よっしーにとっては4年目だと思われる夏。

今年は何の波乱もなく、暑いことだけに苦労した季節であることを祈るばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク