たんぽぽ茶を継続中です

腎不全の対策になれば、という思いからタンポポ茶を飲ませてからひと月ほど。

分かりやすい変化は感じられませんが、飲ませてる効果かな?という疑惑も少しはあったり。

飲ませてる効果というのは、夏本番になってきても食欲があまり落ちていない、という点です。

あくまで個人差(よっしーに限る)ということを念頭に置いといてほしいですが、

今夏は今までに比べてご飯の催促が激しいです。

動物が肥やしの時期に入る寒い季節並に、よっしーのご飯催促があります。

果たして本当にタンポポ茶による影響で体の調子が良いのか。

主としては、

「本当にお茶の効果か~???」

ぐらいの思いで構えてますが、実際に効いているのであれば嬉しいですね。

自分なりに調べた所、普通のタンポポ茶ではいけないようで。

腎不全に効果があるかも、と言われてるのはタンポポ茶(ショウキT-1)という商品ですね。

タンポポの葉からわずかに取れる貴重な成分を抽出してる、とか。

その辺は自分で調べた方がきっと納得するでしょう。

食欲が順調な反面、体重増加に悩んでいる最中でもあります。

先日よっしーの体重測定した所、7.1kgになっておりました。

ふ、増えてる・・・と愕然しました。

こりゃあ運動が足りなかったかな・・・と日頃の遊びが足らなかった事を後悔してます。

今月中旬に血液検査が控えているので、タンポポ茶と体重増加に気をつけなくては・・・。


↓次のたんぽぽ茶の記事↓


↓前回のたんぽぽ茶の記事↓


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク