洗浄日和~換毛期が過ぎ去った頃ですが~

主の住んでる地域の天気予報。

そこには 35℃ を示す数字が。

おぉ・・・これは激暑な日だ・・・。

しかし主はこんな激暑な日を待っていました。

何故ならよっしーを洗いたいから!!

そういうわけで、最近お風呂がお気に入りのよっしーを、

スタスタご機嫌で風呂場に入っていった拍子に閉じ込め調理してやりました。

お風呂後、颯爽と逃げ出したよっしーをパシャリ。

ちなみに洗ってる最中のよっしーは静かなもので、

「出してくれ-!」と言わんばかりにたまに鳴くだけなので楽でした。

遠目だとちょっと分かりにくいのでもう少し近寄って撮影。

洗い立てのよっしーはびしょびしょです。

いつもフワフワな自慢の毛が、水を含んでトゲトゲして見えます。

写真を撮ってる最中も必死に毛繕いするよっしー。

いや~普段からふわふわした足と尻尾に見慣れているからか、

水に濡れて激細になったよっしーの姿は新鮮です。

よっしーからしたら洗われるのは不愉快極まりないでしょうけど。

心なしか目に生気が感じられません。

悪かったよ、でも換毛期で君の抜け毛を整理しなくちゃだし、

この暑い時期にボフボフの毛皮は過ごしにくいだろう?

そんなふうに語りかけてもよっしーは目もくれず毛繕いをやり続けます。

ちなみによっしーが座っていた場所はびしょ濡れになり、

カーペットは洗濯機へ直行という運びになりました。

まぁ~・・・よっしーも悪気があって濡れさせた訳ではないし、良しとしましょう・・・。

この後、2時間近く家のいろいろな場所をウロウロしてはその場その場で毛繕いをし、

やがて濡れが解消され満足したよっしーの姿が、

こんな感じです。

画像だとまったく分かりづらいですが、

洗ったことにより毛が立つというんでしょうか、ご自慢の毛が1.2倍ぐらいの膨張率でモフモフにゃんこになりました。

ここから更に、よっしーの嫌いなブラッシングもしていかなくてはいけないので、

猫を洗うのも楽ではありませんね・・・。

前々からよっしーを洗いたかったので、個人的に大きいイベントが終わったようで一段落。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク