猫の年齢を人間の年齢に直すと、

ドアップよっしー。

先日動物病院に行った時にこのようなものをいただきました。

犬・猫の年齢を人間に例えると何歳?的なカード。

犬も猫も人より早いスピードで成長するのは知ってますが、

細かい年齢年表までは知りませんでした。

なので、このカードを見ながら”なるほどな~”と頷いていました。

よっしーは現在、推定4歳。

何故推定年齢なのかというと、出会った頃はそこそこ成長していたニャンコだったので、

正確な年齢は分からないのです。


※出会った頃のよっしー

画像だと分かりづらいですが、この頃は今よりも明らかにサイズが小さめでした。

痩せてるとか太ってるじゃなく、単純に小さかったので子猫なのかなぁ?という主の見解。

そこからの期間を考え、飼い始めた時期とを計算すると推定4歳となりました。

あんなに小さかったよっしーも立派に成長し、人間で例えると32歳です。

働き盛りや絶好調な時期というところでしょうか。

慢性腎不全と肥満さえなければ言うこと無しの良い時期なのだろうなぁ。

今の年齢だからこそ体力があって元気なのを念頭に置いて、

これからもよっしーの健康を気遣っていかないといけないね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク