タンポポ茶ショウキT-1 注意点

腎不全に効果あるかも?

ということで、タンポポ茶ショウキT-1をよっしーに服用しております。

最近はよっしーも飲み慣れてきたのか、以前ほど騒がず静かに飲ませてくれます。

大人しく飲んでくれてありがたいな~と思いながら、

今日も開封済みで冷蔵保存してあるタンポポ茶を覗いてみると、

何か漂っている・・・あとなんか少し濁ってるようにも見えるな。

見るからに、明らかに良くない状態だ。

比較として開封したてのタンポポ茶は、

こんな感じで透き通っていて綺麗、この状態なら飲んでも問題ないでしょう。

しかし最初の画像だと明らかに劣化しているのが見て取れます。

・・・確かに開封2日ほど経っていたから、こうなるのも当たり前かもしれません。

タンポポ茶ショウキT-1には保存料や防腐剤が入っていないとの事なので、

早い話がカビやら細菌やら類と考えるのが妥当ですね・・・。

よっしーにあげる前に気づいて良かった。

本来なら開封したら即日で飲みきるものを、冷蔵で保存しているとはいえこうなるのは必然といいますか。

なかなかよっしーだけで消費させるのは難しいですね。


よっしー「そんな状態のタンポポ茶なんて飲みませんからね」

よっしーの視線が痛い限り。

飲ませず気づいたからといっても、タンポポ茶を無駄にしてしまったのは主の管理不足でした。

やはりタンポポ茶1包を全てよっしーに飲んで貰う、というのは量的には難しいですね。

せっかくだからこれを機によっしーとタンポポ茶を半分こし合おうかな。

同じものを飲んで連帯感でも高め合おうか?

よっしーに語りかけても、スヤスヤ眠るよっしーの耳には届いてないようで。

タンポポ茶ショウキT-1は人にも悪くない物ですし、

そこそこな値段がするものなので、これからは一緒に飲むようにします。


↓前回のタンポポ茶の記事↓


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク