久々のアイツを満喫できました

お風呂場にて外を監視中のよっしー。

目を爛々とさせながら気分良く外を見ていましたが、

何やら室内でゴソゴソしている不穏な空気を察した模様。


よっしー「不穏な空気・・・見に行かなくては!!」

何かに感づき即座に監視を中止して駆け下りるよっしー。

ドカン!と風呂蓋に飛び降り、豪快に音を立てながら

ダッシュで不穏な空気の元へ急行します。

行き先はまず2階へ。

この辺から怪しい気配を感じた模様。

”何か知っているんだろう?”と主に熱い視線を送ってきます。

残念ながら主はよっしーの行動について行ってるだけで、何も知らないよ。


よっしー「にゃー!!」

訴えるように鳴くよっしー。

ちなみに不穏な空気の正体は1階へ移動しました。

それに気づかず主へ訴え続けるよっしー(苦笑)

分かったよ、じゃあ一緒に原因の元へ行こうか。

よっしー「!!」

主に連れられて一階に降りると、どうやら原因を見つけた様子のよっしー。

こうなったらよっしーの視線はそれに釘付けです。

何に釘付けになってるかと言いますと・・・、

よっしーが大好きな猫草でした。

嫁さんが育ててたやつが上手い具合に育ち、

やっとこさよっしーに上げられるレベルのものが出来ました。

およそ3ヶ月ぶりの猫草を満喫するよっしー。

夏場は猫草の自家栽培が徹底的にダメで、長らくよっしーに猫草を献上出来てませんでした。

そのせいか猫草を上げる直前も、猫草を食べ始めてからも、

よっしーのゴロゴロ喉を鳴らす音がよく響いてます。

小休止を挟みつつ、猫草を楽しんでいるようです。

毎度毎度のことながら、こんなに美味しそうに食べてくれると作った甲斐がありますね。

これからは涼しい時期なので猫草も順調に育つだろうし、

よっしーに安定して猫草を与えられそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク