気づけば血液検査の時期

ここのところ主自身が忙しくて、ちょっとよっしーのお世話が疎かです。

嫁さんがその分フォローしてくれてすごく助かってますが、

最近よっしーが一緒に寝てくれないのはそのせいなのか?と思ったり。

そして自分自身の忙しさに忙殺されてうっかりしていたのが血液検査。

前回の血液検査(7月)から3ヶ月経ったので、10月は新たな血液検査を行う時期です。

改めて検査を意識すると、気が重いやら心が浮かないやら・・・。

検査前はいつもこんな気持ちになってます。

7月の検査結果は全体的に微改善という結果。

腎臓病に関しては新たに始めたタンポポ茶の影響なのか、クレアチニンの数値が僅かに下がりました。

数字としては0.2という僅かな数字ですけど、下がったということが何よりの嬉しい所です。

体重に関しては相変わらずの大台をキープしたままですが、

リパーゼの数値が改善したのも嬉しい所でした。

暑かった7~9月を食欲減退もなく、他の病気もしなかった今年は血液検査結果に期待したい所です。

よっしー自身もすごく元気で、夏場にまさか食欲が爆発するとは思っていなくて困ったものでした。嬉しい困りごとではあるんですが(苦笑)

ですが、そんな姿のよっしーを見ていると、

今回の血液検査も良い結果が出てくれるのでは・・・?

なんて淡い期待も抱いたり。

毎度ことですが検査結果が良いにせよ悪いにせよ、今よりももっと、より良くよっしーのケアをしていなくちゃな。

日々よっしーは慢性腎臓病と闘って頑張っているのだし、

ならば主は出来るかぎりのケアをしていなくちゃいけません。

・・・書いてて思いましたが、自分の忙しさにやられてるとか言ってられませんね(汗)

長く長~く、よっしーと一緒に暮らしていくにはお互いに努力していかなくちゃな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク