ご飯が食べやすくなる高さ?ワイヤー棚を設置

猫の食事皿はある程度の高さがあると良いという話を聞いて、

そういえばよっしーのご飯皿と水はフローリングに直置きだったなぁ、と思った。

今まで食べにくそうにしていた感じはしなかったけど、もしかしたらそうなのか?と心配になってセリアで対策品を買ってきました。

高さ的には丁度良さそうなワイヤー棚。

もうちょっとだけ大き目なのが欲しかったけど、なかったのでコチラにしました。

水を設置したところ、新しい設置物を発見したよっしーが近寄ってきました。

ご飯皿を置いて食べやすいかどうか試したい所ですが、

あいにくよっしーさんはご飯を食べたばかり。

食欲が旺盛になってる今、新しいご飯を出せばきっと食べきってしまうに違いない・・・。

残念ながらご飯皿を設置するのは後ほどです。

食べ終えていたご飯皿を覗くと一粒だけドライフードが残っていたので、

直手でよっしーに献上。


よっしー「はむはむ・・・」

噛みつかず優しく食べに来るよっしー。


よっしー「・・・終わり?」

名残惜しそうに主の手を見つめるよっしー。

ついつい視線に負けてご飯をあげたい所ですが、そうもいきません。

減量中なのは変わりないし、あくまでご飯残りをあげただけなので・・・。

近々ワイヤー棚で食事をするよっしーの姿を撮れるといいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク