猫の妨害あるある

パソコンで作業をしていると時たま起こる現象。

よっしーによるパソコン作業の妨害です。

主が少し席を離れただけで、ふっと座席に視線を戻すとこんな光景が。

くっ・・・ものの10秒の間に席を取られているとは思わなんだ。

直ぐさまどかしてもいいんだけど、リラックス体勢でくつろいでるのを見ると気が引けます。

近寄って様子を見るとこんなに砕けた体勢。

まだパソコンで作業中だけど、よっしーに席を取られると作業を中断せざるを得ません。

よっしーもそれが分かっててこの席を占拠してるような気がしますが・・・。

猫が構って欲しくて作業の妨害をする話はよく聞きますが、

よっしーの妨害は優しい方で助かるやら困るやら。

激しい小憎たらしい妨害行為なら”この野郎ー!”って遠慮無くどかすんですが、

よっしーの妨害は”座ってる座席を取る”ぐらいしかしないもので。

うーん・・・どいてくれないかなぁ?と語りかけてお伺いを立ててます。


よっしー「妨害中です」

そうやって椅子に佇む顔は少し得意げにも見えます。

こんな風に妨害してる場合には構って欲しい時なので、

よっしーお気に入りの猫じゃらしを出して遊ぶことが一番の解決策。

なので、パソコンの作業は中断して今からよっしーと遊ぶことにしました(苦笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク