扉の先には良い気配・・・?

何やら扉の奥が気になる様子のよっしー。

以前もこんなことがありましたね。

しかし今回は様子が違う模様。

正面から見るとこんな感じ。

お腹を見せているものの、鋭い視線で扉を見つめております。

よっしー!と呼びかけても反応しません。

扉に釘付けだねぇ、なんて思いながらお腹を撫でようとすると・・・

ダッ!!!!!

何かを察知したよっしーは急に飛び上がり、

にゃあああん!!と鳴きながら扉へと直行。

何にそんなに食いついているのかと言うと・・・、

よっしー大好き ”猫草” です。

冬の寒さで伸び悩んでいた猫草が、半月近く育ててやっと良い具合になってきたので、

今日はその猫草をよっしーに献上する日だったんですね。

よっしーもどうやら猫草が来るのを察知していたようです。

早くよこせー!と鳴き喚くよっしー。

足下を高速でウロウロされてるのは堪らないので猫草を与えます。

スンスン・・・と匂いを嗅いだのも束の間、ガバッっと口を開けて猫草にかぶりつき。

相変わらず一口目は豪快にかぶりつくなぁ・・・(笑)

顔も横向きにして、猫草の食べやすい角度が分かっているんでしょうね。

ある程度食べ進むと顔の角度は普通になりますが、その分猫草が最初より寝ているような・・・。

よっしーが食べ過ぎて猫草の活きが負けてますね。

それでもガツガツ猫草を食べるよっしー姿を見ると嬉しくなります。

頻繁にはあげられないけど、たま~にのお楽しみ程度なら良いおやつになるかな。

一通り食べ終わってひと息付くよっしー。

後ろにはまだまだ生えてる猫草がありますが、2日後ぐらいには半分程度の高さになっていそうです。

気づくとモシャモシャ言いながら食べてるので、いつの間にか減ってるんですよねぇ。

相変わらず猫草好きなよっしーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク