口腔ケアサプリメント・ペロワン

先日動物病院に行った際にペットの口腔ケアサプリメントのサンプルをいただいた。

Pero-One(ペロワン)というサプリメントです。

口腔ケアサプリメントということで、口臭や歯周病に対する効果が期待できる物のようです。

我が家のよっしーは歯磨きをさせてくれない子なので、

こういったサプリメントは気になる物のひとつでありました。

サンプルと一緒にパンフレットもいただきました。

パンフレットの表裏。

中身の方はこちら。

商品情報と使用方法が書いてあります。

舐めさせた後は水や食べ物を控えたほうが効果的と書かれていることから、

なるべく口の中にこのサプリメントが残っていた方が良いみたいですね。

こちらは成分説明。

歯周病菌を抑える成分、アレルギー発症を抑える乳酸菌、身体を守る成分。

ざっくりと読んでみた所、含まれている成分こんな感じでしょうか。

さて、歯磨きは断固拒否するよっしーさん。

このサプリメントで口腔ケアは大丈夫だろうか?

ネット上のレビューだと、犬にあげている人は多いようですが猫のレビューはあまり見かけません。

レビューの中には、こちらのサプリメントを好まず使用を断念する子もいるようです。

日々の食事を美味しくいただく為には口腔ケアは重要。

よっしーは口に関してはノータッチなので、コレをお試しで使って良いようなら使いたい所。

果たして気に入ってくれるか・・・。

使用の感想はまた後ほど書くとします。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク