睡眠不足が続いてる様子

ここ数週間、よっしーの体調がすこぶる悪い。

最近のよっしーブログの話題はほぼこれに掛かりきり。

膀胱炎に始まり、皮膚炎、嘔吐、食欲不振、睡眠不足。

膀胱炎が確認された初期の内に動物病院に連れて行って、早めの対処をしたものの、

よっしーが掛かってる膀胱炎はまだ完治とはいえない状況。

皮膚炎の方は現在まだ投薬中ではありますが、こちらに関しては大分良くなり、

次回病院に連れて行く頃には完治と言っても良いぐらいに回復したと思われます。

徐々に良くなりつつある様々な症状ですが、油断出来ないのは先に挙げた後ろ3つ。

嘔吐・食欲不振・睡眠不足

この3つは連鎖反応と言いますか、どれもが全部に繋がっていて上手く回復しないように思えて仕方ありません。

食欲不振で胃が空っぽ→空腹で気持ち悪くなり嘔吐→気持ち悪い状態なので熟睡が出来ない。

こんな連鎖反応がよっしーに起こってるんじゃないかなぁ・・・と何となく推測しています。

食欲不振に関しては、皮膚炎の薬の効果のひとつに食欲増進があるので何とかなっているような気はするものの、薬が無くなった場合よっしーの食欲はどうなってるのだろう・・・という不安もあったりします。

嘔吐に関しては今のところ、お腹が空っぽの状態の時にばかり起こっているので、空腹状態を避けられることが出来れば起こさずにいけるのかな、と考えています。

現状かなり手を焼いてる問題は睡眠不足。

ここ最近のよっしーは、昼だろうが夜だろうがぐっすり眠っている姿を見ていません。

これに関しては原因の検討が付かなく対策も打ちようがありません。

遊びに誘って疲れさせる、なんてことも考えましたが、そもそも体調の悪いよっしーが遊びに乗ってくれる訳もなく・・・良いとこ、フリフリさせた猫じゃらしを前足でちょんっと止める程度のことぐらいしかしてくれません。

やれることといえばとにかくよっしーの行きたい所、寝たい所、食べたい時、それらの瞬間を見逃さず叶えてやることぐらい。

幸いなのかどうか、ぐったりしている様子がないことだけが今のところ良いのかな・・・という感じです。

もうひと月近く体調の優れないよっしー、早く元気になってくれないだろうか・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク