野良なのに近すぎる距離

庭で野良猫さんがくつろいでいた。

いつも庭に遊びに来るよっしーによく似たにゃんこさんです。

窓枠すぐ近くで寝てるとは・・・なかなか警戒心皆無な行動だなコイツ。


よっしー「なんだアイツ・・・!!」

普段は穏やかなよっしーも突然の外にゃんこ登場に穏やかじゃない様子。

目を見開き少し堅い表情をしてるようにも見えます。

よっしーの視線に気づいたのか、野良にゃんこさんはいつの間にか起き上がりコチラを見ています。

普段はマジマジ見ることのない外にゃんこさんだけど、さすがよっしーとの兄弟疑惑があるせいか顔つきや体の柄もなかなかのソックリ具合。

個人的には額のハチワレが特に似ているようにも感じます。


よっしー「え・・・まだ居るの?」

お互い見つめ合ったまま硬直。

よっしーの方はかなりビビっている様子で、小さく「ウーッ」と唸っています。

対照的に外ニャンコさんは声高に鳴いて、気さくに喋りかけてるようにも見えます。

怯えながらも更に近寄り相手を確認するよっしー。

外ニャンコさんは鳴くでも威嚇するでもなく静かに佇むだけで、

ビビってるよっしーの姿がちょっと面白かったです。

このあと程なくして、外ニャンコさんはまたどこかへと遊びに行ってしまいました。

よっしーの方はというと、外ニャンコさんが消えていった先をしばらく呆然と眺めてました。

定期的に遊びに来る彼のことを、よっしーはどう思っているんだろうなぁ、

と気になった主でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク