恨めしき早朝の催促

うちのよっしーさん、夜は結構静かに寝てくれる良い子です。

人が寝ようと布団に入れば、
「じゃあ私も」
という感じで一緒に寝に入るなんてことがよくあります。

人と寝るタイミング合わせるなんて偉い、なんて思っていたんですが。

最近は朝の行動にホトホト困っています。

明け方になると究極にお腹が空いてくるらしく、朝の4~5時に主たちを起こしにやってきます。

お腹の空いたよっしーの気迫はスゴイもんで、こちらが起きるまで鳴き&頭突きをエンドレスで食らわせてきます。

早朝にそんな突撃を食らい続けると起きないわけにもいかず・・・。

目をショボショボさせながら朝ごはんの用意をしています。

主たちを早朝から起こしてご飯を用意させ、ご飯を食べ終えると外の景色が眺めたくなるようで、家の窓際に繋がるドアを開放しろとの要求も始まります。

最近ではそんな一連の行動を把握しているので事前にドアを開放したりもしてるんですが、

朝からよくもまあそんなに元気だなぁ・・・と関心したりもしてます。

人を起こすだけ起こしてものの2時間後には、こんな風に安らかに寝てます。

そりゃないぜよっしー!!と怒りの抗議でお腹をモミモミしても、

よっしーには大して効果もないようでゴロゴロ喉を鳴らしだす始末・・・。

こちらが満足に眠れていないのに優雅に睡眠を取る姿は何とも恨めしいやら微笑ましいやら。


よっしー「睡眠の邪魔しないでもらえます?」

眠そうにこちらを覗くよっしー。

最近は毎日こんな感じで、早朝に起こされては寝不足な日々です。

その半面よっしーは食べたいときにご飯を用意させ、寝たい時に寝るストレスフリー。

まぁ・・・ちょっと寝不足は困りますが、今までのよっしーの不調を思うと嬉しい悩み事なのかなと思っています。

まだ外が暗い内から起こされるのは眠くて仕方ないですが、

今日もよっしー元気そうだな”と朝一番に思うのは、ある意味良い寝目覚めなのかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク