最近のストレス解消といったらもっぱらコレ!

ダンボールを堪能するよっしー。

3月・4月と絶不調を歩んでいたよっしーですが、

5月に入った現在はすっかりと調子を取り戻しています。

一時はよっしー共々眠れない夜を過ごす毎日でしたが、

今では夜中に聞こえてくるよっしーの寝息が鬱陶しいぐらいです(苦笑)

この時に怪しい症状として睨んだ甲状腺機能亢進症ですが、これもこの病気だったのかどうかはっきりしない内に改善していきました。

病状で当てはまる項目が2~3個程度じゃ疑うのもどうかって所だったのかな・・・と少し反省もしています。

そうはいっても当時のよっしーが熟睡してる様子がなかったのは今でも気になる所です。

話は変わりまして、よっしーのストレス解消のお話。

何度かよっしーがダンボールを噛み千切って遊んでいるという話はしたと思いますが、

初代のダンボールはもう噛める部分がなくなってしまったので、今回新しいダンボールを提供することになりました。

提供した瞬間からガブガブいってます。

ダンボールなら何でもいいのかな?と思って別のダンボール箱を提供したこともあるんですが、ダンボール箱によって柔らかさが違うようで噛みちぎれないものもありました。

結局この爪とぎ入りのダンボール箱が柔らかさ的にも内容物(爪とぎ)的にも一番よっしーにとって良い品らしく、爪とぎがまだ消費しきっていないのにダンボール箱だけ先に出すという本末転倒な使い方をしています(苦笑)

頻度としては爪とぎと同等ぐらいに利用しているので、なかなか気に入ってる行為なのかなぁと噛みちぎる姿を眺めながらいつも思っています。

ダンボール程度でストレス解消できるなら、こちらとしても大助かり。

内容物の爪とぎも定期的に変えなくちゃいけないものだし、外見のダンボールも遊んでくれるしで一石二鳥な使い方が出来てます。

唯一の不満点は、噛みちぎったあとの掃除が大変ということでしょうか・・・。


※以前の散らかし現場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク