お手入れをサボってしまった結果

最近めっきりと忙しく、よっしーとの時間がなかなか持てていません。

何とか時間を見つけて遊ぶようにしているんですが、

帰ってきて泥のように寝る毎日なのでなかなか難しい・・・。

そんな中で見つけてしまった、よっしーのお手入れ不足の部分がありました。

一見するとただ眠ってるよっしーの画像。

しかしアゴの部分に注目してもらえると分かりますが、

地味に黒ずんでるのが分かるでしょうか?

この黒ずみ、実はカサブタなんです。

よっしーの顔を下から見る機会がなくて気づかなかったんですが、

どうやら後ろ足でアゴを掻いた時に傷つけてしまったようです。

後ろ足の爪をしばらく切ってなかったせいで、鋭利な爪で掻いたせいで僅かながらも出血してしまった模様。

近寄ってよ~く見てみると、カサブタが取れるのと同時に毛が抜けてしまって、

アゴが少し禿げ上がってしまってます。

忙しさにかまけてよっしーのお手入れを怠った結果ですね・・・。

これはちょっと早急に何とかしないとな、と用意しようとしていたら、

嫁さんが颯爽と爪切りを持ち出してよっしーの爪をバチバチ切っていました。

画像には撮れていませんが、嫌がるよっしーの姿は可哀想だけどちょっと面白い。

ものの数分で爪切りを終えてよっしーはまた布団に帰っていきました。

忙しくてもお手入れは欠かさないようにしないとダメですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク