体重増加もまた、気をつけなければ・・・

あごニキビといい体重増加といい、ちょっとした課題が出てくるよっしーです。

今日も今日とて彼の体重について悩んでいました。

先日体重が微増量していた話はしましたが、

昨日計測するとまたまた増量・・・。

今回のよっしーの体重は6.7kgになっていました。

前回から0.1kgの増量となっています。

食事としてはパウチを取り入れドライを減らすことにより、量を維持しつつカロリーを抑えられて体重減少を期待していたのですが、どうやら効果が出ていないようです。

効果が出ていないというか、体重が増加してるところを見ると意味がないようにも感じますが・・・。

少なくとも一ヶ月近くは食事を変えてみたけど、改善するどころか悪い方向に進むとは・・・。

あくまで家の体重計での計測で、人+よっしーの足し算引き算で計算しているので誤差はもちろん承知の上ではあります。

これが動物病院に行ってちゃんとした体重計で測定し、実はそんなに増量していませんでしたってなればそれは良いことではあるんですが・・・。

とりあえず直近の3回ぐらい家で量ったよっしーの体重はいずれも増加という事実。

さすがに全部が全部測定ミスとは考えられないので、体重増加は事実と認めるのが普通の見方でしょうか。

体重増加は本当に悩ましいことなんですが、それでも食欲が無いよりは何倍も良いのかな、という気はしています。

食事を食べてくれないと生命の危機ですし、腎臓病を患っているよっしーには尚の事由々しき問題でもあるので・・・。

しかし、膀胱炎やらの危険性を考えると肥満も無視できない問題なので、この問題もどうにかしていかないとですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク