朝の催促が早すぎる

毎朝困ったことに、よっしーの襲撃を受けています。

理由は決まって”お腹空いたからはよぉご飯だせ!”という。

これが6~7時辺りの話なら、まぁ朝だしいいか・・・となるところですが、

よっしーが起こす時間はまだ外も暗い朝の4時~5時の付近という早すぎる時刻。

こんな感じで健やかに寝ててくれれば何も問題ないのですが、

早朝の催促が始まる時間に入ると、人が少しでも動こうものなら全力で起こしに掛かります。

大げさでも何でもなく、よっしーが待機してるのを分かりつつ寝たふりしながら寝返りを打とうものなら、ほぼ確実に起きていることを悟られます。

自分としてはごく自然に寝返りをしたつもりでも、よっしーには何かが分かるのでしょうね・・・。

起こしに掛かってきたよっしーに、寝たふりが通じるわけもなく。

仕方なしに起きて、一旦朝ごはんをあげることにしています。

少しでも朝ごはんを貰えば一時的ではありますが、静かにしてくれるので・・・。

そんな毎日が続くと必然的に寝不足になってきます。

コチラが寝不足なのに、食後やお昼に幸せそうに寝ているよっしーを見ると、

この野郎・・・!!という気持ちになったりします(苦笑)

そういう時は決まってお腹を寝でまくって安眠妨害をして、ささやかながらの復讐をするわけなんですけども・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク