動物病院の再診を早めることになりそうです

前回の記事において。

定期検診でいろいろと気をつけなければいけない点が出てきたことは書きましたが、どうやらすでに問題が表面に出てきたような気がします。

僅かではあるものの、よっしーのおしっこの回数が増えつつあります。

いつものトイレサイクルで考えると1日に1回~2回、がいつもの回数ですが。

昨日・今日と半日に一回のペース・1日に2回おしっこをしています。

量としては通常の時より若干少なく見えるところから、頻尿気味になってきたかな、

という様子が見受けられます。

そしてココ数日の間に、お股をペロペロする回数が増えているのも怪しんだ要因のひとつ。

膀胱炎になった際によく見られる症状で、今回もトイレを終えた直後によく舐めているのを確認しています。

過去に2回も膀胱炎に遭遇し、定期検診で膀胱炎の予兆を指摘されていると認めざるを得ませんね・・・。

早めの対処が必要になりそうです。

本当は来週の金曜に再診の予定でしたが、状況によっては予約を入れ直して早めに再診することになりそうです。

状況的にも症状的にも膀胱炎の再発と考えるのが妥当で、手を打つなら早めの方が良いでしょう。

唯一心配なのは、処方された薬でよっしーが気持ち悪くなるんじゃないか?という事。

前回の膀胱炎の時も薬の効きにくい膀胱炎だったせいか、強めの薬を処方されたことでよっしーが気持ち悪くなっている様子でした。

病気を治す為とはいえ、グッタリして食欲も無くなるよっしーを見るのは心が痛くなります。

とりあえず、動物病院に電話して予約を入れ直し出来るか問い合わせてみよう・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク