早朝起こしの対策を講じてみた結果

よっしーの朝は早い。

最近はもっぱら朝の4時頃”お腹が空いた!”と言って主たちを起こしに来ます。

この時間は時期によって左右されますが、遅くなっても5時、良くて6時ぐらいの時間です。

さすがに毎日これだと主たちの体がキツイ。

なので前日の寝る前に、よっしーと思い切り遊んで消耗させてみたらどうか?を試しました。

遊んでる最中の画像が一番良いと思ったのですが、

遊びながら写真を撮るのは難しいものですね・・・。

30分ぐらい引っ切り無しに遊んで、

よっしーも大分消耗したのを確認して(床にペターンと寝転ぶ)

これで明日の早朝は大丈夫・・・と布団で寝に入ってみれば、翌朝。

しっかり4時半に起こされました

寝る前だけ体力を消耗させても意味がないってことですかね・・・。

今度は一日中もっと遊んで消耗させてみようかなー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク