セミントラを使用してから思う事

よっしーがセミントラを使用し始めてから二週間近くになります。

副作用の心配はあるものの、疑わしい副作用はここ数日は落ち着いてるよう見えます。

心配していた軟便も下痢へと悪化せず、便自体は通常の硬さに戻りつつあります。

おしっこの方は、回数が多かったり、時にはいつもどおりの回数だったり、

お股を気にしてペロペロしていること等もあったり。

ここは膀胱炎の心配になってくるのでまた別の話でありますが、

数日前よりも回復してきているのかな?と思っています。

セミントラの使用に支障はないものの、薬の容量と金額は気になる部分。

6.3kgのよっしーに飲ませるとなるシリンジの6.5メモリなので、

1日辺りで換算してもそこそこな量になってきます。

よっしーでは30mlの内容量だと2週間ちょっとしか持ちません。

更にセミントラの薬単価を計算してみると1日辺りおよそ200円ぐらいになる。

以前使用していたテルミサルタンの費用が1日辺り100円だった事と比べると倍増で、

なかなか財布に負担が伸し掛かってきます。

テルミサルタンの頃は安かったなーとは思うのですが、

そこはちょっと思う所もありまして。

セカンドオピニオンの病院へ移行することを決めたことにも関わってきます。

その話はまた後ほどしようかなと考えています。

薬の費用が増えたことはネックに感じる部分もありますが、

自らでキチンと適切な量のお薬を与えられるのは良い部分だなと感じています。

ここから更にサプリメントも増やそうかと検討していますが、

そこは財布事情とよっしーの投与時のストレスとの兼ね合いもあるのかな?と。

ただでさえ毎日5回はとっ捕まえてネフガード・セミントラを飲ませているので・・・。

出来ればサプリ増やさず状態維持・若しくは改善を願っていますが、

そこはなかなか難しいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク