セミントラ使用から18日!使用している感想

腎不全用のお薬、テルミサルタンからセミントラへ切替をしてから半月過ぎ。

新しい薬に変えたことでよっしーに副作用が出てしまったか?と疑っていたものの、

最近はいつもどおりの体調に戻ってきたように思えます。

軟便もすっかり通常の硬さに戻り。

相変わらずお股をペロペロする機会が多いものの、

おしっこの回数も以前の回数と近いものになってきました。

ひとまずよっしーがいつもの生活を出来ているようで一安心・・・。

9/12に動物病院で再診の予約が入っており、その時に腎臓の検査をする予定です。

薬を切り替えた効果が良く出るか悪く出るか・・・。

正直、期待半分心配半分な所が大きいのであまり考えないようにしていますが、

よっしーの調子を見ている限りは良い方へ転がってほしいなぁ、と切に願っています。

セミントラを使ってて思ったのは、シリンジの扱いに慣れないとよっしーに苦しい思いをさせてしまうということ。

うっかり力加減を間違えてシリンジを押し過ぎると、

シリンジ内の液体がドバッ!と出てしまいよっしーがむせてしまう場面が何度かありました。

シリンジの力加減に細心の注意を払いつつ、よっしーが舌をペロペロし始めたのを確認してから入れることにもやっとこさ慣れてきた所です。

ここで毎回むせるように飲ませていたら”あれは嫌な行為だ!”と思われて逃げてしまいかねないので・・・。

焦らずゆっくりでも良いから、確実に飲ませることが重要ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク