とりあえずの様子見

木曜の夜から始まった、よっしーの膀胱炎。

翌日に動物病院へ連れて行くと、一昨日ぶりということもあってか先生は

予測していた感じの対応でした。

先生「あーやっぱりなってしまいましたか」

検査結果からある程度は予測していたようで、判断が微妙な所だったようです。

以前の培養検査を元に、前回と同じ抗生剤と止血剤を処方する運びとなりました。

一週間ほどその薬で様子を見て、来週水曜日に再診の予約が入っていたので、

その時にまた診察してもらうことになりました。

うーむ。

今年は3度目の膀胱炎、頻度的にはかなり多めかと思います。

1・2回目は完治していなかった疑惑もありますが、だとしても1年に2度は初めてのこと。

ここいらで膀胱炎の原因を把握しておかないと、後でも更に響きそうな気がします。

個人的に怪しいと思っているのは、肥満とストレスなのかな、というところ。

肥満はもう少し体重を落とすとしても、

ストレスは、よっしーを構っているようで構えていないというのが一番の原因。

もっと彼と遊ぶなり、ワクワクするような内装の配置にしなくちゃダメなんだろうなぁ。

腎臓のケアばかり気にしていても、膀胱炎が頻繁に起こっていては意味ないものね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク