いつものご飯は飽き気味なようで・・・

ちょっと前からよっしーのご飯事情に変化が起こっています。

今まで選り好みせず食べていたロイヤルカナンの腎臓サポート ドライ(無印)を

嫌がるようになりました。

よっしー「うーん、コレじゃないんだよね」

といった様子で匂いを嗅いでも、プイッとそっぽ向いて食べなくなりました。

食欲が落ちてしまったのかと心配したものですが、

そっぽ向いた直後にご飯要求をしてくる姿を見ると、どうやらご飯が好みでなくなったようだと認識。

そこで家に残っていたサンプルのロイカナのドライで、

セレクションとスペシャルを少量あげてみる。

よっしー「・・・お、違うご飯じゃないか。ぱくぱく・・・」

匂いを嗅いだのもそこそこに、良い勢いで食べきりました。

うーん、しばらくこの2種類はあげてなかったとはいえ、

見事に食べきるのを見るといつものご飯が飽きていると睨む他なし。

念の為、何食かいつものと違うものを交互に出してみましたが、

いつもの方は食べが悪く、違うものはよく食べてくれました。

ここまであからさまに食べる・食べないが明確だと

いつもあげてるロイカナの腎臓サポートをあげ続ける訳にはいきません。

出しても食べてくれないのでは意味がないし、

何より療法食を食べないのは死活問題です。

となればすぐさま別の療法食を購入。

ひとまず消費の度合いを考え、500gのロイカナドライセレクションを購入。

量はちょうど良いのですが、チャックが付いていないのが多少不満。

とはいえ今よっしーが食べてくれるのはコレなので、

多少の不満は目をつむりましょう。

ひとまずしばらくはコイツにお世話になりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク