早くやっておくべきだった、歯磨き

寝る前のよっしーの歯磨きが、すっかりと日課になりました。

歯磨きを始めてから一週間も経つ頃には、

主たちの歯磨きの仕方も最初の頃よりはマシになったかと思います。

加えて、よっしーも歯磨きシートを見ると逃げるようになりました。

まぁ、逃げたらとっ捕まえて、おりゃー!!と歯を磨くのですが(苦笑)

磨いた後の歯磨きシートを見てみると、思いの外食べカスが付いてることに気づきます。

人で言う所の唇と歯の間の所に、ご飯の食べカスが結構な大きさで残っていることに改めて驚きました。

こういった食べカスがいつまでも残って、

雑菌の元だったり虫歯の元になったりするのでしょうね。

やってみて分かりましたが、初期の頃早々に歯磨きを挫折してしまったことが悔やまれて仕方ない。

やってみると意外にも出来るもので、そんなに難しいことでもありませんでした。

歯磨きを終えた後は、よっしーの好感度はだだ下がりです。

嫌われてもいいのさ、ちゃんと歯を磨ければ美味しくご飯を食べ続けられるかもしれないし。

その為には毎日しっかりと磨かさせていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク