年末のお財布事情が痛い

腎不全のよっしーさんには、様々な必須物がある。

お薬・サプリメント・療法食・各種ケア用品。

細かく挙げたらキリがないでしょうが、主に必要とする物はこの辺。

毎日を暮らしていく中で無くてはならない物ばかり。

それが今回、たまたまタイミングが重なってほとんどの物を同じ時期に購入しなくてはいけなさそうです。

まずは療法食。

食べ慣れたロイカナの腎臓サポートに嫌気が差してきたよっしーは、

最近はもっぱらロイカナのセレクションばかり食べています。

先日お試しで購入した500gのご飯も、あと数日で無くなりそう。

食べっぷりを見る限り、問題なく食べてくれそうなので次回は2kgのパッケージを買おうかと考えています。

ネット通販で安く買っても4000円ほど。

セミントラも100mlのものが残り3割程度になってきました。

このぐらいの残量だとそろそろ買っておかないと心配になる残量です。

これも100mlの1本10,000円以上するお高い品。

しかし肝心のお薬を抜くわけにはいきません。

サプリメントだと定期購入しているネフガードが購入時期。

まとめ買いで少し安くなるとはいえ、それでもコチラもそこそこのお値段。

3つまとめ買いで7,000円ほど。

最低限の必需品だけで計上しても2万円オーバー。

・・・うぐぐ、なかなか手痛い出費。

手痛い出費とはいえ、ケチ訳にも無くわけにもいかない費用なので致し方ない。

ここから更に+αで買おうと考えているから、何だかんだで3万オーバーなのは見えています。

個人的な出費として、車検も控えているのが何よりの痛手。

これさえ無ければ頭を悩ますことも少なかったのですが、

自分の車検含め、よっしーのケアもケチることが出来ないのでここは我慢ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク