ご飯問題が思わぬ形で解決

よっしーのご飯事情について何度か話題に挙げましたが、

どうやら冬になり寒くなったことで解決の兆しを見せています。

一時はいつもの療法食を食べてくれなくなり。

どうしたものか・・・と悩みつつ、違うご飯をあげたらパクパク食べ。

なーんだ、ご飯に飽きちゃっただけなのね。

確かにこの療法食長いからね、飽きちゃうもんね。

違う療法食買ったからたんとお食べ!!

ってなったのが最近の近況。

ですが、どうやら冬ということで動物は脂肪を蓄えたい肥やしの時期。

寒くなってきたから防寒の意味も含めて食べるのだと思うのですが。

よっしーもそんな冬モードに入ったようです。

毎日のご飯催促が鬼のようになっています(苦笑)

あまりに催促されるので、飽きてしまったであろうご飯をあげてみたら、

一気に食べきってしまうという食いっぷり。

思わず、食べるんかい!!と突っ込んでしまいました。

まぁ、食欲があるのは元気な証拠。

食べなくて悩むより、食べすぎて悩むのは本当に幸せなことだと思います。

腎不全のよっしーには食欲の有る無しは深刻な問題なので・・・。

ひとまず有り余る食欲に悩まされる毎日です(苦笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク