新年いちばんの初笑い

2019年最初の目覚めは、よっしーのサイレントな起こしで目覚めました。

大概毎日よっしーに起こされる日々ですが、今日はひとあじ違った。

朝方、外はまだまだ暗い時。

主の眠りも浅くなってきた頃、真横からクチャクチャ聞こえる。

あーよっしー近くに居るんだろうなぁ・・・と寝ぼけた頭ながら音の発生源を見ると、

真横には普通に座ってるよっしー。

そして口元をベロベロ動かしているだけ。

音的に考えて毛づくろいでもしれるのかと思いましたが、ただ単にベロベロしているだけ。

コイツは一体何をしているんだ・・・?

とボーッと薄暗い中で見ていましたが、主とよっしーの視線がぶつかり合うだけで、

響く音はよっしーの口を動かす音のみ。

何を食べるでもなく、飲むでもなく、エアでご飯を食べているかのような動き。

寝起きで謎な行動に遭遇しましたが、よっしーの調子はいつもと同じ様子。

起きてから思い出してみても、あれは何だったのだろう・・・?と不思議に思います。

口の中でも乾いててクチャクチャしていたのでしょうか。

ちょっとした面白い目覚めで朝から笑ってしまいました。

新年初笑いがよっしーなのは良いですね。

さすが我が家のアイドル。

今年もどうぞ、よろしくお願いしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク