来週は定期検診があります

ここ最近はすっかり体調が落ち着いているよっしーさん。

昨年末までは結構際の際まで怪しい行動が目立ったりして、

腎不全やら膀胱炎やらその他の不調が発生するのでは?という心配な状況でした。

結果としては何も波乱は起こることなく、無事に信念を迎えられた訳ですが・・・・

そんな中で来週の水曜日には、動物病院にてよっしーの腎臓含め身体検診が控えています。

ここ最近のよっしーの動向から推測するに、

腎臓の数値などはキープか微悪化という所が無難な所かと思います。

微悪化は避けたいところでありますが、回復しない腎臓のことを考えると一番現実的なラインがその辺です。

しかし冬ということもあってか食欲はかなり順調。

いつも感服するぐらいの食べっぷりで惚れ惚れするぐらい。

・・・惚れ惚れするのですが、それと同時につきまとう体重増加の不安感

しかも昨年の食欲不振問題の影響で、今はカロリー高めなドライフードばかり食べています。

食べることは良いことですが、体重増加は様々なリスクが出てくるので悩み所なんですよね・・・。

よっしーは膀胱炎が出やすい子のようなので、体重増加は見過ごせない問題です。

本当に昨年は膀胱炎で何度も辛い思いをさせてしまったので、

今年は、いや今後は、一度でもそんな辛い思いをさせたくないと思うのは飼い主として当たり前の感情かと思います。

ううーむ、やはり食事は今からでも見直そうかなぁ・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク