甘えん坊なのは知っているけれど

GW中なので、割と家に居る率が高い主です。

ちょいちょい出かけるものの、それでも7割方は家に滞在してるんでしょうか。

単純に出不精なのが大きな理由ですが、

よっしーが居る以上そう簡単に旅行とかに行きづらいところがあります。

ですが、それでもたまに出かける時は出かけるもので。

日帰りだけど長時間家を空けることもあり、夫婦揃って長時間出かけることもあります。

もちろんその間よっしーにお留守番をさせてしまうわけですが、

ホームカメラやスマート家電を駆使して万が一に備えています。

ご飯やお水、お薬の時間などいろいろを調整し、

よっしーの生活環境は問題ないな、よし!!

と確認をしながら、長時間家を空ける時は準備万端で用意しています。

先日半日ほど家を空ける用事があり、嫁さんと共に半日以上出かけた時のことでした。

夜遅くに”ただいまー”と帰ってきたら、

よっしーのゴロゴロが止まらない・・・。

めちゃめちゃ頭突きをして甘えてくる・・・。

挙げ句にはお腹を見せて、さあ撫でろ!と言わんばかりの服従ポーズ。

寂しかったのか!!!

ついそう語りかけてしまいました。

まぁ、主たちも出かけてる時は内心ハラハラ心配してるところもありましたけども。

一通りよっしーを撫でまくり、そろそろいいかな?と思って離れると付いてくる。

仕方ないので再度撫でまくる、離れる、付いてくる。

なんてやり取りを数回繰り返した後に、やっとこさよっしーが落ち着いてくれました。

↑の画像は、落ち着いた頃にパソコンを触ろうとしたら、

イスに居着いて離れなくなったよっしーです。

主にピッタリ密着して離れないところを見るに、まだまだ甘えたりないようです・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク