生活リズム

昼寝を満喫するよっしー。

最近のよっしーは生活リズムが変わってきたようで。

早朝、夕方、夜といった3つの時間帯でもっとも活動しています。

夕方・夜は主も相手出来るからいいのですが、早朝が1番の問題になってます。

まだ外も暗い4時台に主を起こしに来るということも珍しくなく、鳴き声だったり舐めてきたりでオチオチゆっくり寝ていられません。

休みの日ならいいのですが、仕事の日だと正直辛いところ。

そんな主の辛さなどまったく気にしないで、ぐっすり昼寝するよっしー。

おのれ・・・人の気も知らないで・・・。

と思いつつも、可愛いからつい許してしまったり。

でも、生活リズムが変わってきたのがちょっと心配になり調べてみました。


猫は本来夜行性の生き物で、早朝・夕方・夜に騒ぎだす(活き活きする)のは、
猫の本能がそうさせる。


とのことで。

よっしーの今まで生活リズムと違う動き方だったから気になっていましたけど、どうやら猫本来の活き活きする時間帯だったようですね。

関係あるのか分かりませんが、ネフガードを定期的な時間に摂取するようにしてから体調がより安定したように感じます。

食べる時間にムラのある療法食+顆粒ネフガードより、やはりネフガード粒を一定時間ごとに飲ませる方がいいかも。

こんな感じで幸せそうに寝ていても起こして飲ませてます。

早朝起こしにくる仕返しとでも言わんばかりに。

更にアップで撮ってみる。

ぷぅーぷぅーっていいながら寝てます。

更にアップで撮ったら、起きてしまいました。

すまないよっしー、撮りながら遊びすぎた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク