よっしーVSネフガード

よっしーは1日の中で4粒のネフガードと、1錠の造血剤を飲んでいます。

飲んでいますっていっても基本的には主たちがよっしーをホールドして飲ませる形です。

慢性腎臓病となってからというもの、何度となくやっている作業ですが、

よっしーからしたら嫌な時間ということに変わりありません。

今日も今日とて、主とよっしーのバトル開始です。


よっしー「むいいいいいいいい!!!」


よっしー「やめろおおおおおおお!!!」


よっしー「うおおおおおおおお!!」

激しい攻防戦の末に、無事にネフガード投与成功。

たまに頬袋に隠して難を逃れる場合もあって、時間差で吐き出すこともあります。

なので飲ませたと思い込まずしばらくはよっしーの行動チェックも欠かせません。

今回は無事に飲んでくれたようなので、用意していた水入りスポイトで

喉に潤いも与えましょう。


よっしー「うおおおおおおおお!!」


よっしー「やめろおおおおおおお!!!」


よっしー「むううううううう!!!」

ペロペロ舌を出しながら強制的に水を飲ませます。

勢いよくスポイト押し過ぎちゃうとよっしーが溺れてしまうのでゆっくり少しずつ。

スポイトの水が三分の一ぐらいになったら、やっと激しいバトルも終わりになります。


よっしー「ヒドイ目に逢った」

解放されたよっしーはすぐに安全地帯のコタツへ逃げ込みます。

すまないね、毎日の君に必要なことだから我慢しておくれ。

1日に何回もやる作業なので、なるべく手早く失敗ないよう頑張っています。

投与失敗すると、やり直しのせいで拘束時間増えますし、口に異物を入れられる感触が

よっしーにとってストレスになってしまいますので・・・。

最初の頃よりは、飲ませる主も飲むよっしーも上達したように思いますが、

それでも一発でバッチリ飲ませるのが成功した事があるのが少ないような。

まだまだ投与の腕が未熟ってことですかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク