解放された新たな部屋で安息する猫

前回の記事で兄となったよっしーですが、

新たな我が家の一員とそれなりに仲良くしてくれているようで安心しています。

襲ったり猫パンチをかますことはありませんが、

赤ちゃんの泣き声が苦手なようで泣いている際はよく逃げています。

そのせいか最近は生息区域も変わってきて、

よっしーの姿を探しに家の中を探し回ることが多くなりました。

ここは最近よっしーの為に新たに解放した洗濯物部屋ですが、

いまはここが落ち着ける場所のようで、気づくとこの部屋にいます。

整理が行き届いてない部屋なのであまり入れるのは宜しくありませんが、

散策したいよっしーには関係ないようで・・・。

まさか圧縮袋の上に寝てるとは思いもせず、

見付けた瞬間にちょっと笑ってしまいました。

確かにこの部屋なら赤ちゃんの泣き声が聞こえにくい場所なので、

よっしーにとっては安住に近い環境なのかもしれませんが。

よっしー「最近寝ていないものでねぇ・・・」

そうだねぇ・・・人より猫の方が耳の聞こえ良いもんね。

よっしーには主たちよりも赤ちゃんの声が響いてるのかもしれないね。

君も寝られる時に寝てくれると助かるよ、心配してた食欲も回復してるみたいだし。

環境の変化でストレスを感じさせないように遊びも織り交ぜて、

よっしーの面倒も見ております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク