暑くなってきても嫌なことばかりじゃない

よっしーは今日も暑さで動きがちょろっと鈍いです。

やはり猫からしたら最近の気温は暑いようで。

暑がりな主と共にゆる~く日常を生きています。

そんな中でも、このぐらいの気温だからこその利点もあったりします。

何が利点かと言いますと、

猫草の成長速度が良い

ということです。

主の家では種から育てて定期的によっしーに与えていますが、

夏や冬に比べると猫草の発芽率や育成具合も抜群に高いのです。

数日前に仕込んだ猫草が本日になって良い具合に育ったので早速よっしーに献上!


熱視線1


熱視線2


熱視線3

何故こんなにもよっしーから熱い視線が注がれてるのかと言いますと、

主の手に猫草を持っているからでして。

ちょっとだけ撮影の為に我慢してもらいました(30秒ぐらい)

よっしーがゴロゴロ言いつつ、めちゃくちゃ鳴き始めたので

今度こそ本当によっしーに猫草をあげましょう。

相変わらず猫草の中へ顔を突っ込むよっしーさん。

最初の頃は猫草を食べるのが下手くそでしたが、

今じゃすっかりプロ並みに食べるのが上手くなってます。

後ろにはよっしーの夕飯があるんですが、そっちのけで食べ続けてます。

たまにしか出ない猫草の方が彼にとっては重要なのでしょうね。

相変わらずよっしーが食べてる最中は猫草の青臭さが部屋中に充満しております。

幸せそうにモシャモシャ食べてる姿を見ると、作り甲斐があるってもんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク