最近のよっしーの様子

不敵な笑みのよっしー。

7月に入った途端に夏全開という気温具合で、

主の住んでる地域では本日の気温は35℃突入というヒドイ気温でした。

さすがにこんな温度ではよっしーが熱中症・脱水になってしまうのでさっさとエアコンON。

エアコンを付けた部屋のフローリングで寝そべってスヤスヤするよっしーさん。

暑さが緩和されてリラックスしてるようで一安心。

暑い日が続くわりに、よっしーの食欲は今のところ順調です。

ご飯イヤイヤもなければ食べ残しも無いので、食べ終えた後にご飯が足りなそうに見上げるよっしーの視線が何とも痛い限りです(苦笑)

ここで視線に負けてあげてしまったら、よっしーの計画的な体重減量が無駄になってしまうので我慢です。

これから更に暑くなって食欲もそうですが、体調の変化にも気をつけなければなりませんね。

人と同様に脱水にならないよう水の飲み場所を増やしておいたり、

たまに強制給水したりもして水分補給しとかないと。

半月ほど与えているタンポポ茶も効果があるのかな?という事も少し気にしていたり。

1日で数回に分けて30~40mlほど与えていますが、今の所よっしーにタンポポ茶を拒否する姿勢は見られないので味自体に抵抗はないのかと思われます。

あとは体の中の毒素をどのくらい吸収してくれているのか、

もとい本当に吸収しているのか?という疑問もあったりしますが。

7月中旬に血液検査が控えているので、その時にタンポポ茶が効果あるのかどうかが分かるのかな、と思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク