まさかの場所でお昼寝をしていました

夏ということで、エアコンを使ってない時は家中の窓と扉を開け放って風通しを少しでも良くしています。

よっしーが足を踏み入れたら危ない場所は閉めたり開かないようにしてあるので問題ないのですが、彼は涼しい場所を追い求めいろいろな場所を生息区域としてるようです。

今日は少しビックリした場所をご紹介。

なんと、お風呂場の浴槽フタの上。

お風呂場はよっしーの為に解放してるといっても良い場所なんですが、まさかここで寝てるとは夢にも思わなかった(苦笑)

窓枠に昇る為に橋渡しとして架けてあったフタを寝床として活用するよっしーさん。

案外、寝心地悪く無さそうな顔をして寝てるのでちょっと笑いそうになります。

風呂場自体は暑くないけど、フタの上が涼しいかと聞かれたそうと思うんですが・・・。

よっしーとしてはお構いなしと言った所でしょうか?

目の前でちょい騒ぎをしていた主に目を覚ますよっしー。

寝心地は悪くないようで眠そうです。

気持ち良いなら寝てていいんだぞ~と語りかけると、

スヤッ・・・とお昼寝を再開するよっしー。

少しでも涼を求めて風呂場で寝ているんだから、

ここは邪魔しないで去ることにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク