惨状・・・なんてこった

帰宅してよっしーを探すと、ある光景が目に入る。

な、なんだこれは・・・。

めっちゃカスらしきものが散らばってるじゃないか!!

爪研ぎをが入っているバス型のダンボール箱上部がどうやら千切られているようだ。

バス窓の上の方を見るとギザギザ斜めになっているので、

散らばっているのはそこの部分でしょう・・・。

アップにするとこんな感じ。

この爪研ぎBOXを設置して3日程度。

大して日にちが経っていないのにもうこんなにボロボロに・・・。

あまりの散らかった惨状にビックリしましたけど、

考えるまでもなく犯人は誰かというと・・・、

よっしーです!!

前々からダンボールは舐めたり噛んだり爪を研いだり、いろいろな活用を見せてくれていましたけど、こんなにワイルドな活用は初めてのことですね・・・。

出かけている間に好き放題やってくれたのでしょう。

元々ダンボールが好きなよっしー。

新品の匂いが好奇心を誘って噛み千切ってしまったのでしょうか。

猫がダンボールを噛む理由を調べてみると、いろいろ思い当たる節が出てきて少しギクッとなったり。

ちなみに猫がダンボールを噛む理由は、

・飼い主の気を惹く為のオイタ
・ストレス解消
・狩りの代替行為
・単純にダンボールが好き

なんてのが主な理由として挙げられていました。

最近構う時間が少なく、ストレスでも溜まってしまったかなぁ・・・と反省。

思い返してみても最近は、よっしーと遊びまくった!って時間が少ない。

主が思い返して少なく感じてるんだから、当のよっしーからしたら
全然構って貰えてない!
なんて不満が出ているに違いない・・・。

それが今回のダンボール噛みちぎり事件になってしまったんではないでしょうか・・・。

今回の件はよっしーを叱らず、主の反省を促す一件でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク