新しいオモチャを開封

年始に購入したオモチャのことをすっかり忘れていました。

爪とぎ兼足を突っ込んで中に入ってるボールで遊ぼう、的な猫のオモチャ。

買ってすぐよっしーにあげようかと思っていたら、ダンボール千切りブームが到来したせいでお蔵入りしていたんですよね。

今日はコイツをよっしーに献上だ!


よっしー「なんだねそれは」

お、どうやら新しいオモチャに興味はあるようです。

ジッと新しいオモチャを見つめています。

外装を剥がしてそっとよっしーの前に置いてみる。

基本的に新しいオモチャには目がないのですぐに食いつくよっしーだけど、

今日は慎重に様子を伺っている模様。

よっしーが現在座っている爪とぎとほとんど変わらない形状だと思うのだけど、真新しいものは爪とぎには見えないのかな?

画像には見えてませんが側部にも穴が空いており、そこから中に入ったボールが見えます。

よっしーはどうやらそのボールを狙っていたようですね。

飛びかかる寸前の体勢をしています。

飛びかかって思い切りゲシゲシしてくれるのかと思えば、意外にもチョンチョンッ!と控えめな前足で攻めてます。

ボールがカラカラ音がするから好奇心を掻き立ててくれるんでしょうね。

上に乗って中身を覗くよっしー。

さすがに新品のオモチャの威力はなかなかなもんですね。

これが10分もすれば既に飽きてしまうのですがね・・・。

なんだかんだで、いつも使ってる猫じゃらしが1番!ってのは毎度のことなので、

よっしーの機嫌を見ながら新しいオモチャと馴染みのオモチャ、使い分けることにします。

今はとりあえず新しいオモチャに夢中なので見守っておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク