珍しくオイタをしてしまうよっしーさん

我が家のよっしーは基本的に良い子です。

どの辺が良い子か?と言いますと、今まで一度も噛まれたこともなければ

引っ掻かれたこともないというのが主的に密かに自慢したい所。

壁に向かって爪とぎしたり、スプレー行為したり。

はたまた真夜中の大運動会が開始されたり。

乗ってはいけないところに乗ったり。

よっしーを飼う前に、猫がやるであろう困った行為を聞いていた身としては、

それらを一切やらないことに驚いております。

警戒していた分、全然困った行動しないよっしーには”良い子だねぇ~”なんて親バカ的に褒めたり。

しかし本日、珍しくもよっしーがオイタをしてしまいました。

テーブルに乗ってしまったんです!

正確に言うと、テーブルの上のダンボール、なんですが・・・。

お立ち台の如く鎮座するよっしーの姿にはちょっと笑ってしまいますし、

乗ってしまった理由も何となく分かる。

彼的にはテーブルに乗った!よりも、ダンボールがあったから乗った、

というのが正しいところなのでしょう。

理由が分かる分怒るのも微妙だし、何ならよっしーが乗りたくなる所にダンボールを置いてしまったこちらの過失を意識してしまったり。

そんなわけで今回は見逃すことにしました。

まぁ、たかだかテーブルに乗ったぐらい、オイタには含まれないのでしょうけど(苦笑)

良い仏な顔をしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク