初めての行方不明

エアコンが効いた部屋から、よっしーがいつものように「出せー!」と催促。

はいはい、外の空気が欲しくなったのね、扉開けますよー。

主が扉を開けると、颯爽と飛び出して2階へと消えて行くよっしー。

暑いのによく行くなぁ、2~3分したら様子見に行こうかな~

なんて考えつつ、主は部屋に残り家事をいそいそ。

時間が来たので、さあ!よっしーを連れて帰ろう!!と2階へ行ってみたものの。

よっしーがいない!!(※画像は関係ありません)

いつもなら居るはずであろう爪とぎサークル・折り畳まれたカーペットの上、窓際。

何処を探してもよっしーの姿が見当たりません。

よっしー!と呼びかけても、姿も見えなければ物音もしない。

えぇ、どこに行ったんだよっしー・・・?

まさか網戸を飛び出して外に飛び降りた・・・!?ウソ!!?

慌てて窓を全部確認したところ、どこも開けられてもいないし破られてもいない。

器用に網戸を開けてから閉めたなんて考えられないので、

ひとまず2階から飛び降りたということはなさそう・・・。

となると家のどこかにはいるはずだけど、一体どこに・・・。

よっしーが行方不明になったと嫁さんに報告し、

そんな訳ないでしょー、え、本当にいないの!?

からの大捜索が開始されました。

ふたりしてよっしーが居そうな場所を探してみるも見つけられず、

普段は隠れない場所も探してみたけど見つけられず。

やっぱり外に出たか!?と窓と外を見てもよっしーは見つからず・・・。

狭い我が家を何度見回してもどこにもよっしーが居ない。

名前を呼んでも出てこないし、物音ひとつあがらない。

ものの5分もしない時間で行方不明になったよっしーに、

夏の暑さと外に出ていたらどうしよう・・・と嫌な予感ばかりで途方に暮れていたその時。

よっしー「なになに、どうしたの?」

ぐらいの感じでよっしーがいきなり登場。

「「お前どこにいたんだー!!」」

夫婦ふたりして絶叫した瞬間。

行方不明だったよっしーはそしらぬ顔で、冷房の効いた部屋に入れろ、みたいな顔。

いやいや・・・本当にどこにいたんだ?何度探しても居なかったのに・・・。

大人ふたりが真剣に探しても見つけられないなんて、

そうそう容易な隠れ場所じゃないと思うのだけど・・・。

結局、よっしーがどこに居たのかは分からず。

無事に戻ってきたからいっか・・・ということで、一応落ち着きました。

それにしても、どこに隠れていたんだか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク