X

夜の遊びの時間

早朝に起きるよっしーをどうにか遅い時間に起こそうと、

前日に疲れさせる行動を頑張っています。

疲れさせる行動といっても単に猫じゃらしで遊ぶだけですが、

コミニケーションも取れて一石二鳥かな、と思っています。

座椅子を隠れ蓑にして猫じゃらしの動向を探るよっしー。

ここから僅かに猫じゃらしを動かしたり、

柄の部分を見え隠れさせたりするとやっと食いついてくれます。

好みの動きじゃないと見てもくれないので。彼と遊ぶのはなかなか難しいものです。

しかし様子見が長すぎると主も攻めたくなるもので。

時にはよっしーに直接猫じゃらしをぶつけて強制的に動いてもらうことも。

頭に猫じゃらしが絡まって何とも言えない顔をするよっしー。

体ごと裏返りながら座椅子を蹴って進むよっしー。

同じ場所で撮影してるのであまり躍動感は感じられませんが、

これでも結構激しく動いています。

普段おっとりなよっしーでは想像できないくらい、俊敏に動くんですよね。

それにしても、お気に入りの猫じゃらしがすっかりボロボロだなぁ。

嫁さんが猫じゃらしを新調してくれたので、今度はそれを使って遊ぼうかな。

:
Related Post