季節により変わる住処

季節によってよっしーのお気に入りの場所が変わります。

昨年の夏はニャンモックに頻繁に乗って寝て過ごしていたのですが、

今年はほぼ皆無といっていい程ニャンモックには乗っていません。

それ自体は毎年あることなので、特段珍しいことでもないのですが・・・。

ふと嫁さんに、

「よっしーは毎年お気に入りで住んでる場所が違うよね」

と言われて、あれ?そうだったっけ?と思いました。

そう言われて思い返すと、季節によりいろいろな場所で眠っているよっしー。

夏はより涼しさを求め、冬はより暖かさを求め。

様々な場所で寝ているなぁ~ぐらいにしか思ってませんでしたが、

よくよく思い返してみると前年とお気に入りの場所は被ってないことに気づきました。

今年の夏はどこだったかなーと思い返すと、

新設した簡易的な猫タワーの爪とぎサークルでした。

夏だと天井付近は暑いんじゃないかな?と思いましたが、

よっしーには真新しさが優先されるようでその場を好んでいました。

となると、今年の秋や冬はどこに過ごすのか気になる所です。

何か新しい住処でも新設しようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク