お待ちかねのご飯タイム

せっかくの土日ですが、台風の影響で雨続き。

休みで晴れ間だったらよっしーとベランダ散歩をしたかったのですが、

こうも雨だと外へ出す訳にもいかず・・・。

大人しく家で過ごす週末となっています。

大人しく過ごす週末と言ったものの、お腹はいつでも空いてるよっしーさん。

ご飯定刻になると騒ぎ出すのはいつものことです。

器や匂いで、まもなくご飯が出されるということが分かるみたいですね。

ご飯場所まで移動。

移動してる間もずっと鳴いてます。

しかも進行方向に立ちふさがるので通せんぼされることもしばしば。

うっかり蹴ったり踏まないよう、ご飯もひっくり返さないように注意しつつ。

お待ちかねのご飯だよ!

と差し出すと、器を置いた瞬間に顔を突っ込んで食べ始めるよっしー。

これだけ食べっぷりがいいと更にご飯をあげたくなりますが、

減量してるよっしーさんには追加でご飯をあげられないのが悲しい所。

毎日規定通りの量で我慢してもらうしかないです。

猫も人と同じように、こんにゃくとかでかさ増し出来たら良いんだけどなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク